asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

変化してきたこと

この一年半、いや私にとっては父の闘病からなので三年ほど。この間に自分の価値観とかスタイルがすごく変化しました。

まず靴。ヒール5cmくらいまでは履いてたのだけど、いまはほぼぺたんこ、はいても3cmが限界。履きやすい柔らかい革のものを愛用するようになり、ほぼ同じメーカーのものになってきた。サンダルは履かなくなり、ほぼ捨てました。

いい靴に出会えたのもあるけど、いろんなほかのことを気にしてると歩きやすくないとやってられない、って感覚。

次は服。在宅用のものが増えたのもある。ニットやシャツよりカットソーかTシャツ。あと、ちょうど年齢のせいで似合う服が変わってきたタイミングでのコロナだったので、似合わない、なんか着れない服を少しづつ処分していきました。あと、なにより体系も変わった(>_<)ほんっとにコロナのせいなのか年齢なのか、ダブルなのか(これな気がする)ウエストが太り…入らない、きついスカートやパンツが増えた。。。なので、ほぼスカート、パンツは買い換えしてしまった。

 

何よりこれらのモノはいいものを、少なく持つ。ことを気にするようになりました。年齢を重ねたからなのか、流行りはまったく気にならないし、変化も求めてない。カバンもイイモノひとつで充分。その代わり高くてもいいものを妥協せずに買うようにしてます。

 

今日はここまで。またそのうち。