asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

自転車のこと

実家との往復は自転車です。この二年ほどは週末のたびに往復してるので、よく乗るようになったのだけど。

私の自転車は両親のお古をいつももらってまして、自分で買ったのはもう20年くらい前になるかなーその自転車は盗難に遭いました。。。

そんなわけでこだわりがなかったのですが。

急遽自分の自転車を買うことに。

いま乗っていたのは父の遺した自転車だったのですが。ここのところよくパンクしてて、半年前にチューブ入れ替えもしたんだけど。先日、空気を入れた後、数分後にタイヤが爆発…。もう家に入ってたんだけど、すごい音でなにごと?!と見に行ったら、、パンクしてました。

実家でのことだったから、母とどうする?またなおす?でもさ、この前変えたばかりだよね、もうかなり古いし…となり、、自転車っていくらくらい?と調べはじめ。何が違うの?と混乱しつつ調べ。

ええーい。買ってしまえ!となりました(笑)もう勢い。コロナでお金使ってないし、いいか!ってことで。

そして。ほんとは電動はまだ早いと思い普通のにするつもりが、いろんなことを考えてるうちに、なぜか電動にしてしまった。母は電動を愛用してるので、電動激推しされたのあります(^_^;)

まだ手元にくるのは先だけど、楽しみなような怖いような。

乗ってるときにパンクしなくて良かったね、お父さんが買い換えろ!と言ってる感じだね、、と母と。うちの父はそう言いそうです。