asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルを早く乾かす

ネイル、いつのまにかかかさずにやるようになってました。うーん、いつからだろ?ジェルやネイルサロンではなく、完全にセルフネイル。いわゆるマニキュアですよー。 爪が弱いので欠けやすいので、みじかーくしてます。した上で塗ります。塗った方が、私の場…

さくらさんぽ

今年の桜。土曜日になんとか見に行けました。散らないで!晴れて!の願いがかない、曇り空だけど、散歩にはちょうどよい気候で楽しんできました。 桜も毎年見ていると、だめになってしまった木もあったり、景色はかわってゆきますね。桜もただそこにあるだけ…

カランコエの寄せ植え

カランコエ。わたしの好きな花で、毎年増やしに増やし、、いまはこんな状態です。昨年、よし、いろんな色を混ぜて植え替えしよう!と企み、寄せ植えを数鉢作りました。でもそのシーズンは花がもう終わっていて、葉っぱで色を予想して組み合わせ。うん、なん…

あたらしいこと

あたらしいブログをはじめてみた。 ココログを愛していたけど、、何にしてもアプリが使いづらい!だから、よそはどんななのか、とりあえずやってみようかなと。 昨日で年度納め。働き始めてから、何度もつらい年度末を越えてきたから慣れてるつもりだったけ…