asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルのその後

ネイルその後。1ヶ月たちましたけど、マヴァラのドライ918は今のところ、まだまだ現役。ドロドロにはなってません~ なかなか良い仕事をしてくれてます!こんなことなら、早くに試しておくんだった、と思うくらい。 スプレーの臭いはやっぱり私は苦手で手に…

不快感を飲み込めなかった

会社の飲み会にて。お店の人が何時何分頃には出てくださいねと、ラストオーダーの飲み物を持ってきたときに言ったんですね。まあ、よくあるシュチュエーション。 そこに幹事だった方が文句をつけ、説教をはじめたんです。 隣だった私には全部聞こえてしまっ…

フェンネルの成長

昨年夏に買ったフェンネルの苗。無事に冬を越し、ついに花が咲きました~。花も種も使える万能ハーブのフェンネル、せっかくだから種を採りたいな。花もかわいいですよー。 でも、何が大変って! すごーく伸びてしまったんです。これ、私と同じくらいの背丈…

グラノーラ?わたし流

グラノーラ。わたしは朝食でヨーグルトに入れて食べるのがすき。でも、でも。市販のって、、あまい!どれ選んでも甘い。いっそ、甘味ゼロでもいいのにな、と散々ネットやお店で探したけど、あんまりないし、糖分少な目のものは健康志向のせいか、高い。 探し…

クレマチス

クレマチスが満開です。昨年の今頃、挿し芽祭り(笑)でいろんな植物を挿し芽して、生き残ったクレマチス。もとは実家の庭で咲いていました。 いや、まさか翌年でこんなに咲くとは!びっくりですよー。 挿し芽は時期と気楽な気持ちが必要かもなー。いまは挿し…