asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

ティーピースナップ?

最近の私の必需品。

名前もあやふやで、たぶん統一名称もないんですけど。これです。


f:id:asahappyday:20180618220507j:image

 

コレ、私にはすごい革命的な便利なものだと思うのに、なぜかあんまり売ってない…100均で売り出してもいいくらいじゃないかと思うんだけどなぁ。

 

何に使うのかというと、ブラストラップやキャミソールの肩紐をチラ見えしないよう、止めるもの、です。

私は肩幅があるけど薄いせいか、かなりの割合でチラ見えしちゃうんです。ポートネックだけでなく、Vネックでも何でも。ちょっと鎖骨が見えるくらいのあき具合が好きだけど、そういうのは大抵、仕事してるといつの間にか見えていたりする。

そして私はそれが、ものすごく気になる!気になって肩に力入れて肩がこっちゃったりするくらい(^_^;)

少し前まではタンクトップをあえて見せて着る、って方法にしてましたが、、やっぱり合わない服もあるし、重ね着になって暑いし。

 

コレのおかげで、そのストレスから解放されて、好きなように動けるから本当に助かってます。使い方は洋服の肩の内側に軽く縫い付けて、洋服を着た後、下着を収めてパチンと止めるだけ。

一度洋服を着てみて、ちょうど紐やストラップが当たる所に縫い付けるのがポイントですり。無理のある場所にすると、洋服が引っ張られて着崩れます(>_<)←何度も失敗して、ようやく気づいた。。。

 

ちょっと危険だなという服を買ったらコレを縫い付けるようになったけど、なにしろ売ってない…手芸やさんにあるけど、大量にまとめ買いしたいから大袋で売ってほしい!って思います…

見つけたらストック買いをしてますよー。