asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

将来

仕事。もうずーっと低調です。とにかくやる気が出ない。このままではよくない、自分モンダイだと思うのに、わかってても、どこへ行きたいのかわからなくて、自信を持ってこうなりたい、と言えなくて、そこに踏みとどまることしかできなかった。

ただ目の前にある仕事には向き合ってちゃんと終わらせる、を繰り返してる。そんななので気づいてる人は全然いないと思ってた

今日、久しぶりに昔お世話になった仲良しの方を含めた数人でと飲みに行き、わたしがおかしいことに気がついてくれ、最後に2人でもう一杯飲みに連れて行ってくれた。

いまの仕事や人間関係をリセットして、本当は何がやりたいのか、ちゃんと考えてみたら、と言ってくれました。ずっと前から、一緒に働かない?と言ってくれてたけど、私はまだそこに飛び込む勇気がない。それなのに、気がついて話を聞いてくれ、アドバイスをくれる。そのことが嬉しくて、しばらく、自分は会社にとって必要ないのかな、とかネガティブだった私にはすごくしみました。

いいかげん、考えることや選ぶことから逃げてるのはやめよう。時間かかっても、将来、どうなりたいか。を考えてみる。そんなアラフォーの岐路です。

自分をないがしろにしがちで、自分の価値については、トコトンネガティブだけど、私の信頼する大切なひとに心配してもらえるのだ、ちゃんと胸をはらないと失礼だよね。