asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

それでも日常。美容院を変えました。

それでも、毎日はふつうに回ってくるものだな、と当たり前のことを思うことが増えました。

あんまり感情のはいったことを書いて残したくないって思うから、普通のことも書くのだ。

 

新しい美容院に行ってみたんです。私はもう十年くらい同じ美容師さんにお世話になってて、私の髪質をよく理解してくれてて、人としても好きだったから変えたくはなかったんだけど…美容師さんが移った先の美容院が、、、苦手な雰囲気だったんです。なんていうか。オシャレな感じで(笑)うーんと、、お客さんもキラキラした人が多いし、スタッフも多いし、慌ただしいし。行くたびに緊張して、なんだか疲れてしまってたんです。そうなると、だんだん間遠になり、、そうこうしてたら、担当の美容師さんがご出産で産休を取られることになり。

休んでる間にほかの方を紹介してくれるって言ってくれたけど、何しろその美容院の雰囲気が苦手だから、無理!となり、いっそ、もう少し家の近くのこじんまりしたとこを探してみるか、と。

まあそうは思ってもたくさんある美容院から探すの大変で、のばしのばしにして、髪はのびるのびる。

さらに父のことがあり、美容院を探す余裕もないし、行く時間ももったいない!とまたもやさらに放置。

と、でも最近すこし痩せたのもあるけど、あるとき自分のやつれた顔に気づいて…あーこれは髪もあるな、と気づいてようやく動きました。そこからは早かった!平日の夜に行けるとこ、家に近くて少人数のとこで探して、予約して行ってきました!

かなり切ってもらい、カラーもしてすっきり。

お店の雰囲気も居心地よくて、初めてなのに前のとこのような緊張感はなかった~。今になって思うと、なぜ、私のようなやつが、わざわざ銀座まで行ってたんだっけ…?

前の美容師のことはほんとに大好きだし、感謝してるんだけど…もう銀座には戻らないかなぁーと。

なにごとにも、自分の心地よいものを、ひとつひとつ、選んでいかねば。そして勢いは大事。と改めて思いました。