asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。

レジンにはまる

花を育ててると、終わりかけをなんとか何かにできないのか?と思い始め、押し花やドライフラワーもどきを、ちょこちょこやってました。ドライフラワーっていうか、花びらあつめて乾かして瓶につめてるだけですけどねー

 

そして押し花。押し花にしたはいいけど、、なににする?と新たな疑問。

で、そこでレジン。まず目に留まったのは押し花を使ったスマホケース。かわいいの売ってて、調べてたら自分でもできそう。アクセサリーとかもかわいいかも、と。

でも、色々買い揃えるのがなーと躊躇していたら、あるとき、ハンズでレジン初心者用セットがセール出やすくなっているのを発見!

最初はなかなかうまくいかなくて、そのたびにネットで調べ調べ。何回かやってくうちにコツがつかめてきて、ようやくこのくらいできるように。

f:id:asahappyday:20180319210653j:image

ちゃんとしたレジン液も買いましたが、いまは練習期間なので100均を愛用。カラーもかわいいのあるし、においとか、ベタつきとか、気泡の入り具合とか、口コミ見ると色々ありますが私レベルなら気にならない(笑)

肝心の押し花を使ったレジンは、結構難しくまだ成功しておらず(^_^;)春になったら、たくさん押し花して、色々遊んでみよう!と押し花をする意欲がむくむく。