asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。

プレスタのチョコレート

チョコレートのシーズンですねー。あんまり興味なく、高いし混んでるし、バレンタイン売り場はいかなかったのに。

昨年からちょっと顔出してます。

 

というのも。イギリスのお土産にいただいたチョコレートが美味しくて!感動して!毎日ひとつづつ、大切に食べました。こんなに美味しいものなのか、と初めてわかり、同じチョコレートをゲットしたい!もしかしたらバレンタインの時なら来てるのか?!と探したんですけど、去年は見つからなかった…仕方なく同じイギリスのシャンパントリュフを買い、でもそれもおいしかった…

そして今年こそはあのチョコレートを、と調べたら日本橋三越で売っていることがわかり、早く帰れた今日、さくっと寄って買ってきました!!



f:id:asahappyday:20180131221745j:imageプレスタのチョコレート、です。私がいただいたのはシャンパントリュフ。ピンクだったか、普通のだか覚えてないんだけど、結局お店の人に勧められたピンクシャンパントリュフにしました。ピンクはホワイトチョコのコーティングに、中はビターチョコクリームだそうです。まだ食べてません…

そしてプレスタはトリュフ以外にも丸い板チョコのような、チョコレートも何種類かあり、そっちもひとつ、買ってみました。ふふふ、楽しみ。私はあんまりチョコレートをたくさん食べれないので、チョコ好きな実家へのお土産にして少しだけ食べさせてもらってきます(*^^*)

プレスタ。パッケージはポップでカジュアル。最近のバレンタイン!って感じの上品オシャレなものではないけど、これはこれですごくかわいいし、私好み!なんで他のデパートにはないのかなぁ?バレンタイン受けする小さめサイズがないからかな?確かにこれはそれぞれ、ワンサイズ。わりとたくさん入ってます!高いけど、でも自宅用には嬉しい大きさ。

バレンタインって、男性にあげるっていうより、チョコレートを楽しむイベントになってきましたよね。