asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

SMAPの、存在

スマスマの最終回を見て、大晦日に中居くんのラジオを聞いてから、、喪失感がすごくて。メンバーが出てるラジオやテレビ、気になって見るようになっていました。

三人が事務所をやめることが決まり、それによってわき出てくる悪意のあるスポーツ紙や週刊誌の嘘臭い記事。明らかに嘘ってわかる、素人が書いてる?ってレベルもあり、、嘘が混ざる世界だってわかってたつもりが、そのレベルの低さに衝撃を受けました。なんか、なんか、、それがまたyahooとかの上の方に出てきたり、見たくなくても見せてくる。

ファンの人たちのTwitter読んでると救われることが多いけど、またその中にも意見のすれ違いはあって、みんな違うんだから当然なのに、違う意見の人を攻撃する人もいて。

ずっと、モヤモヤしていた。

それをガラッと変えてくれたのは、9/9のラジオ。慎吾くんと剛くんの話し方が、全然ちがう。これを聴くまではラジオでも我慢してるなんて、気がつかなかったのに。我慢してたんだなって、自由になったんだねって。空気が入れ替わったみたいな、晴れ晴れした雰囲気で。

だから、今日のスマステ、ラストで慎吾くんが丁寧に話してくれたことは嬉しい。やっぱり自由。自由になっても、大人として、コトバを選んできちんと伝えようとしてくれる。

悔しさはある。今だって、みんなが揃うことを願ってしまう。でももう、とりあえず、それぞれ幸せであってくれたら、楽しいラジオやテレビが見れる気がするんだ。

だから、全員応援する。新しいファンサイト、なんだかファンクラブにはいるっていうより、応援してます、楽しみにしてますって名乗り出る気分で入りました。こんなん、入るの人生初!でも即決(笑)

応援するのなら、私もがんばらねばねー。誰でも、しがらみやうまくいかないことと、戦ったり譲り合ったりしてんだよね。