タッパーの悩み

ここ最近、整理整頓に、はまってまして、部屋中の棚を出してはいるもの、いらないものに分けて、置き場所を見直してました。夏前くらいから?夏休みもかなり時間を費やし、この週末で洗面所が終わって、ひと段落した感じ!達成感!

だいぶ捨てましたけど、今回はとにかく捨てるのメインというよりは入れ方や置き方を見直して、それではみ出した不要なものは捨てるっていう流れで。100円ショップやDIYをくしして、棚を増設したり、まあ、いろいろやりましたねえ。ついにのこぎり買いました^^;今までDIYはやってなかったんだけど、棚を増やすのは自分で増設するのが一番だという結論に至り、板を買い、切り、台型のものをいくつか作りましたよう。

そして。この週末は気になっていたタッパーを処分しました!タッパー。一人暮らしをしてるうちに、なぜか増えていく。微妙に使い勝手が合わなくて増やしてるんだろうけど、できれば1種類に統一したく。結局、私はジップロックのコンテナーが一番使いやすいという結論になりました~。ふたがカッチリ閉まるのが何よりうれしい!冷凍するのはジップロック愛用だったけど、別に冷蔵もこれでいいやと。そのタイミングで、近所のスーパーでジップロック25%オフをやっていたので、まとめ買い。

f:id:asahappyday:20170827180203j:plain

もともと持っていたものもあります。とにかくスッキリ!!

ちょっとづつ、使い勝手をよくしてくことで生活をゆるく楽にしたいなぁと。