asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

マステケース

マステ。マスキングテープ。流行り始めてもうずいぶんたちますよねー。あちこちに売っていたときには、何に使うかイメージがわかなくて、まったく興味なかったんです。あるときふと、自分で作ったジャムの瓶にマステでラベル作るとかわいい!と気づいてから、今頃、私の中ではラベルとして大活躍。

で、だんだん増えてくるとゴロゴロするし、引き出しにしまっちゃうと使わないしで、なんかいいケースないかなぁと思ってました。

f:id:asahappyday:20170827174919j:plain

結局作った~。いろんな方のブログを参考にしながら、100均で材料買い、プラケースに一番短い突っ張り棒を入れて、カッターの歯を内側に貼り付けてできあがり。私のこだわりはカッターの歯を貼ることで、カットがまっすぐできるようにしたとこ。だって!わたし、マステの切り口はまっすぐが好きなのです!ハサミで毎回切るの面倒だし、まっすぐカットできる直線美というテープカッターはすごく使いやすくていいけど、こんなの何個もあったら邪魔だし!

ってことで、こんな感じ。

f:id:asahappyday:20170827175055j:plain

カッターの歯なので使うときは気をつけないと危ないんですけど、、でもこれなら蓋してしまえば触らないしまあまあかな?

何はともあれ、すっきりしたし置いといてもカラフルてかわいいし。使いやすい。大満足!

私はラベル用途ばかりなので、字を書いても邪魔にならない程度のうすい柄が好み~

ちなみにキッチンでは無地のものが冷凍保存とかする時に大活躍。こっちは直線美のカッターです。これもほんと便利。

f:id:asahappyday:20170827175247j:plain