マステケース

マステ。流行りはじめ、あちこちに売っていたときには、これは何に使うの?とイメージがわかなくて、まったく興味なかったんですけどね。自分で作ったジャムの瓶にマステでラベル作るとかわいい!と気づいてから、今頃、私の中ではラベルとして大活躍。

で、だんだん増えてくるとゴロゴロするし、引き出しにしまっちゃうと使わないしで、なんかいいケースないかなぁと思ってました。


f:id:asahappyday:20170809213658j:image

結局作った~。いろんな方のブログを参考にしながら、100均で材料買い、プラケースに一番短い突っ張り棒を入れて、カッターの歯を内側に貼り付けてできあがり。私のこだわりはカッターの歯を貼ることで、カットがまっすぐできるようにしたとこ。だって!わたし、マステの切り口はまっすぐが好きなのです!ハサミで毎回切るの面倒だし、まっすぐカットできる直線美(うしろにチラミエしてるグリーンのやつ)というテープカッターはすごく使いやすくていいけど、こんなの何個もあったら邪魔だし!

ってことで、こんな感じ。

f:id:asahappyday:20170809213919j:image

カッターの歯なので使うときは気をつけないと危ないんですけどねーでもこれ、蓋しちゃえば触らないしまあまあかな?

何はともあれ、すっきりしたし置いといてもカラフルてかわいいし。使いやすい。大満足!

私はラベル用途ばかりなので、字を書いても邪魔にならない程度のうすい柄が好み~