不器用だけどネイル


f:id:asahappyday:20170712214030j:image

前にも書きましたが、、ネイルはかかさずセルフです。私の場合はやらないよりやった方が、爪は割れないのです。というのと、単純に気持ちの問題も。爪は目に入るせいか、キレイにしてると気持ちがアップ!するのです~単純。

 

だけど!とにかく不器用なわたし。昔はうまく塗れないし、むらになるし、どーやったって、キレイになんてできなくて。

挫折しかけてたんだけど、最近はちょっとはましになってきました。

コツなんて、不器用にはあんまり役に立たないですよー。もう、ネイルをいいもの使う!これがいちばんです、ほんと(^_^;)

私はessieがとにかく、使いやすいです。ただね、何しろ不器用。essieでも大丈夫なのと、ダメなのがあるんです…。なに塗ってもむらになる!って方はたぶん私と同じレベルなので(笑)参考にしてくださーい。

 

一番使うのは有名な545。これ、不思議なカラーだなって思う。見た目より塗った時は全然色がつかない?と思う。でも、これ、この薄く、ほんのりピンクが効く。私は最後に乗せたり、グラデーション作るのに使います。

 

690。これは塗りやすい!ムラになりにくいです、ほんと。黄ベースの方はすごく似合うと思うなぁ。上品なピンクベージュ。私は青ベースなので少し浮きます…でもたまにベージュぽくしたいときに使います。

 

384と473。これも両方よく使いましたねー。どっちも塗りやすいです。384は白っぽいミルキーピンク。青ベースの私には相性よし!473はもう少しピンク強め。どちらもベースの色で大活躍しました。

 

そして最近出会って一番のお気に入りが982。これ、最初に使ったとき、おお!これだ!と感動しました♪青ベースの私には理想の青みピンク。シーズンものだったから、店頭から消える前に、ともう一つ買いだめしました(*^^*)

 

と、書いたものの、私はこれらのお気に入りでも二度塗りで一部にムラが出ちゃいます、あはは。特に親指。それをカバーするのに愛用してるのが、写真のはじに写ってるちふれの002。透明ラメ。

指先に二回グラデーションすると、ほんのりキラキラして、ムラもごまかせます(^^)v

これ、このラメの控えめさがすごーく優秀だと思うのに、、、廃盤になってしまいました。。気づいたときは店頭からは消えていて、ネットで買いだめ。むう、なくなったら代わりのラメ見つけなくちゃな。
f:id:asahappyday:20170712221114j:image

こんな感じ。これでも汚いですが(^_^;)

 

なんかね、、ネイルって楽しい。だいたい日曜日の夜に塗り直すんだけど、時間かかるし面倒くさいんだけど、働いている自分の指先がきれいなのはいいものですよ!!!