asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

ちゃんと受け止める

自分でも、もてあます感情があって。

ほれにくい、冷めにくい私はもうずっと前に結論が出た片思いがまだくすぶっている。もう諦めてから三年もたつのにね。どうにかなるんじゃないか、とは全然思ってなくて、でも話すのは楽しく笑顔を見ると幸せな気持ちになる。

半年くらい前から、この不毛な状態に限界がきて、避けて避けて話さないように、笑顔を見ないように、してきた。ふとした時に好きだなーと思う瞬間も、つらくなってきて、逃げてました。それももう終わり。もうすぐ、転勤で目の前からいなくなるんだってわかり、わかったときのショックさに、また落ち込みました。あーまだダメなのか!と。悔しかった。

いまはいなくなることで前を向けることの希望より、さみしさが勝ってしまうけど、でも、このサヨナラは私にとって、必要なものだと理解してる。私は目の前からいなくならないと、本当に恋心が消えることはないんだと思うから。

だから、ちゃんと、最後はありがとうと、サヨナラが言えるように。