asahappyday’s diary

ふつうの会社員です。まいにち、大事にていねいに。が希望。最近はガーデニングにはまってます。

2019-02-17から1日間の記事一覧

ネットとの距離感

最近、Twitterやネットニュースを見ていて、苦しくなることが多いんです。 前からネットニュースはウソ交じりが多いし、気を付けていたけど、新しい地図の72時間を見初めてからTwitterはよく使うようになり、そこに混ざってくる気持ちのすれ違いに、溺れそう…

マスクを比べてみました

マスクは冬から春にかけて、かかせないものになってきました。 もともとマスクは苦手。息苦しいし、かゆくなる気がして好きじゃなかった。 けど、花粉とインフルによりそんなことも言っていられなくなり、、ここ数年は12月から4月まで、必需品。 マスクって…

2019年の目標をいまさら。

今更続きです。 2018年が終わって、2019年が始まり。 目標(のようなもの)は、時間を大切にすること。焦らず、丁寧に、俯瞰して考えること。 時間。悩んでました。 日曜の夜になると時間が足りなくなって、焦って、じたばたして、お皿割って泣きそうになっ…

2019年も1か月以上過ぎましたが

あれもう2月も後半なんですよね。うーむ。 ちゃんと年末か年始に何か気持ちを書こうと思って考えてはいるのに、なかなかパソコンに向かい合わない毎日でした。 まさに、2018年がそんな一年だったかな。考えてはモヤモヤしながら、まとまらない。 働き方は変…